システムにもライフサイクルがある
顧客ニーズの多様化を自社ビジネスのチャンスに変える
プロダクトライフサイクル(PLC)とは、市場に製品・サービスを投入してから消えるまでの過程を「導入期」「成長期」「成熟期」「飽和期」「衰退期」で示したものです
このPLCと同様のIT戦略のシステムサイクルが必要な時代になってきました。企業を取巻く環境は激変しており、この変化に対応し、各企業は自社の業務プロセスの改革とビジネスの成長を止めないようにするためのIT戦略のシステムライフサイクルが必要です
継続的な企業価値向上を
企業はライフサイクルの短縮に伴い競争優位を長期に持続させることが困難になっています
効果的な価値最大化のためのポートフォリオ戦略の開発と実行を支援しています。これは持続的なイノベーションをもたらすプロセスと遂行能力の構築に向けた支援アプローチです
ユニークな市場/事業の創出
New Business
デジタルによる変革を消費者・購買者に対する知見、先進的な分析論、マーケティングとブランディングを使って顧客企業が市場で飛躍を遂げるための支援をしています
変革の継続
Shift
データやAIの活用、オペレーション最適化、仕組みをどのように構築するかなど、企業の状況やDX時代の主要な経営課題に応じた体質強化を多面的に支援します
デジタルトランスフォーメーション
DX
ゼロベースで創造する
創造的に破壊することがニュービジネスのはじまり
急速に変化する現代社会において新たな成長分野を特定し将来を見据えて事業の方向性を転換し明快かつ実行可能な方法を見つけることが必要となります。様々なスキルをもってクライアント金曜の変革の道すじを支援し共進します